【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告
私が商工会議長補佐候補代理人です
そもそも、鉄道というものは町と町とをつなぐ、文字通り鉄の道なのであります。
さて、この鉄の道、これらは鉄を加工し、ある形状にしたものを
枕木たる材木に打ちつけていくわけでありますが
この作業にもちいる機械こそマルチプルタイタンパー
もう非の打ちどころがなく、いったい何に使うんだと思うほど、
かっこう良い名前なのであります
なぜに、このような名前で呼称されるかと言うことは、
ワタクシ不詳ながら存じるところではありません
がしかし、このマルチプルタイタンパーこそ、われわれの救世主にほかならないのであります!
これがなくて線路が構築できようか!いやっ!そんなことはけっしてあるわけがありません!
これをたとえるなら日が昇り沈むように、星々が瞬くように、月が欠けていくように、まさに自然が定めた摂理
そう森羅万象のごとく尊いことなのであります。宇宙の真理といっても過言ではありません
ああ、それはまさに神々がこの世を創造ざれたことにも匹敵するビッグバン
我々はマルチプルタイタンパーに魅了された子羊と同じなのです!
         <中略>
それは言うなれば、光さえ飲み込む暗黒にとらわれた物体
すでにシュバルツシルト半径内にとらわれているのです
もちろん脱出するには光を越えた速度が必要になり、これらを可能にする技術こそ・・・
        <以下略>
【2012/12/25 16:44】 | ゲーム
PSOーPSU二次創作
パイオニア2壊滅、危機的になる前にラグオル危機対策委員会がパイオニアを脱出して新たな星グラ-ル太陽系を発見、入植計画を立ち上げる。
パイオニア2での有名人や有力者、科学者などが入植船で生活研究しながらグラ-ル太陽系の植民活動に移る。
それに乗れなかった一部の貧民層や運が悪かったハンターたちはパイオニア2で滅びの時を迎える。
花燐達はその暴動がおきている中ドックに泊められていた宇宙船をぶんどり、突貫工事の付け焼き刃をして、なんとか脱出するが、元々そんなに長距離を航行するための船ではないため度々故障する。


花燐:パイオニア2で生まれた燐一家の長女、ヒューマンだが天才的な勘を持ち行動力はあるが、大事なところがよく抜ける。
恵燐:燐一家の二女、頼りない姉を支えるニューマンのしっかり者。姉の行動力だけは評価しており、なんだかんだ言いつつも、尊敬している。
木燐:燐一家の三女、ビーストでいつもわんぱく。まだ幼いので新しいモノに興味津々。
九燐:燐一家の四女、とある騒動でキャストの試験体が逃げ出し、花燐が匿った。そのときに名前を九燐とし、花燐は燐一族の四女として迎えいれた。




花「恵燐ー、まだ終わらないの?」

恵「・・・まだかかるわ、もう焦らせないでくれる?カリン姉さん。こんなボロ船いつ沈んだっておかしくないわよ。」

花「うるっさいわねー、これしか残ってなかったんだから仕方ないでしょ。あのときパイオニア2に動く船があっただけマシよ。」

恵「はいはい・・・っとこれでいいはずよ?」

花「九燐ー。準備オッケーよ。スタンバってー。」

九「了解しました。起動開始・・・。センサ異常なし、メインシステム起動終了。」

低い振動がきて船内が息を吹き返す。

九「エンジンジェネレータの誤作動で緊急遮断装置が働いたと思われます。」

花「それより、ここどこなの?私たちかなり流されてたとおもうんだけど。」

九「オセニスア宙域、パーシア星の近辺だと思いますが・・・。」

花「救難信号は誰も拾ってくれなかったのね。」

恵「あんなことが起きたんだから、私たちくらいなんか見過ごされて当然だって。」

花「恵燐、相変わらず生意気ねー。」

恵「何よ、カリン姉さんこそ私とクリンばっかり働かせてないで自分も動きなさいよー。」

木「おはよー。ハナ姉、エリ姉、クリンもー。どうしたの?船直ったの?」

恵「木燐、こんなときだってのによくのんびりしてられるわね。」

九「エンジンジェネレータ異常。メインシステムからの警告。エネルギー循環システムに異常が検知されました。」

花「あっちゃー、本格的に故障してるみたいね。木燐、恵燐ちょっとエンジンルームまでいって直してきて。指示はこっちから九燐とあたしが出すから。」

木「マジかよー。こないだも修理したばっかりじゃん、もうこうなったらガーディアンズから捜索隊だしてもらえば?」

花「今は入植で手一杯よ、そんな暇なことしてくれる人居ると思うの?。第一そんなことしたら救助費だけでも馬鹿にならないわよ。一生下働きが好きなの?」

木「わかったって、もうやればいいんだろ。クリンとリンクしとくから。」

九「了解しました。」

花「恵燐は私とね。」

恵「了解。」

花「んじゃさっさと終わらせますか。」



////
この子達は何なんだ。迷える子羊とでもいいますか。燐家の一族っていうんだけど。続きっていうか始まりすらないような文章のきれっぱしだ。
【2011/12/03 04:18】 | ゲーム
うたわれ
ぬわんぎ「や、やめろ…くるな…くるな…おれじゃねぇ、おれじゃねぇよ!」

えるるー「冷静になりなさい、頭を冷やしてこの状況を理解しなさい」

えるるー「そしてどうしてこうなったのかをよく自分の頭で考えなさい」

おぼろ「てめぇ、よくも俺の子分を傷つけやがったな!弓兵は近づくと射られないから安心して殴れるってわけかよ、クズが!」

はくおろ「護衛はもう誰も立ってはいないし,どこかのとてつもなくお偉いお父上の大王様は尻尾を巻いてとっくに逃げ出しましたね」

ぬわんぎ「や、いや、違うんだ、おれは…」

えるるー「何も違いません、あなたはこの国を統べる王の息子、第一王子です」

えるるー「そして、その王の名の下に命令を下した」

えるるー「それは家来や部下の責任ではなく、命令を下した皇子の責任であり失態」

はくおろ「さて、その王の名を借りてにあなたは私たちの村に何をしましたか?」

ぬわんぎ「税として帳簿もつけずに勝手に倉の食料を持って行った…」

ぬわんぎ「仮面の男が生意気だからと暴言を吐いたあげくに言葉に詰まって手を出した…」

ぬわんぎ「自分の言うことを聞かない女を無理矢理連れて行こうとした…」

えるるー「それで?」

はくおろ「他にはないのですか?」

ておろ「なぁ…いい加減、斧を突きつけてるのも疲れてきたんだが…はやくたたききっちまわねぇか?生かしといてもロクなことにならねーだろ」

ぬわんぎ「ひっ!まて、まってくれ!」

えるるー「他には?」

ぬわんぎ「あぁ、そうだ!そもそもこの村のことを王に密告したのはおれなんだ」

はくおろ「この状況を作り出した元凶の張本人というわけですね」

えるるー「他にはないのですか?あなたの犯した過ちは」

おぼろの切っ先が王子の首を這う

ぬわんぎ「…おれが言った言葉で人が一人けがをして死んだ」

えるるー「死んだ?」

ぬわんぎ「っいや!違う!おれのせいでお前の村人を殺したんだ」

えるるー「よくできました、さてこれからなのだけれど…」

ぬわんぎ「おれのせいでお前の村に迷惑をかけてしまった…」

ぬわんぎ「…すまない…」

はくおろ「ぬわんぎくん、私の前住んでいたの国にはいい言葉がありましてね」

はくおろ「ゴメンで済んだら警察はいらないんです」

はくおろ「謝罪すれば責任取れると思ったら大間違いってことですよ?」

はくおろ「さて、失ってしまった物を取り戻すにはどうしたらいいのでしょうかね?」

はくおろ「食料なら来年までに10年分といって勝手に帳簿をつけた分倉に戻して頂ければ済む話ですし、鉄税にしても金を返して頂ければ問題なし」

はくおろ「私に暴言、暴行云々はまぁこの際おいておくとしても、村の少女を誘拐して暴行を加えようとしたことは目をつぶるわけにもいきません、どうしますか、えるるーさん?」

えるるー「私のことは構いません、それで殺された人が生き返るのならば」

はくおろ「人の命って重いんですよ、失ったら二度と取り戻せない」

はくおろ「その人が何を信じ、考え、生きてきたか、知識、経験、才能全てが消えてしまうんです」

おぼろ「それをお前はどう償ってくれるんだ?」

ぬわんぎ「おれは、おれは…悪くない…悪くないんだ…仕方がなかったんだ…まさか殺してしまうなんて思わなかった…」

ておの「あまったれんな、くそガキ!!」

ておの「謝るくらいならてめぇで潔く始末くらいつけやがれ!」

はくおろ「まぁまぁ、この子もまだ若い。今からその間違った精神を叩き直して躾ることもできますし、何より元はこの村の…」

えるるー「その先は言わないで下さい、はくおろ」

えるるー「今は私たちが失った物を彼に気づかせに来たんです、そしてそれをどう償って貰えるのかを聞きに」

えるるー「ねぇ、ぬわんぎさん。貴方は自分の犯した過ちをどう償って貰えるのでしょうか?」

ぬわんぎ「それはっ、それは…それは…」







今晩のお姉ちゃんはいつもなんかよりずっと怖かった。お婆ちゃんくらい。
-あるるーの日記より-
【2011/12/03 04:16】 | ゲーム
旋光のロンドduo
今日は飲みでした。新宿で待ち合わせても時間つぶしはジュンク堂(三越デパート内)
「今ジュンクにいるけどー?」
「あ、こっちは紀伊国屋にいます」
相変わらずな奴ら、ビブリオマニアめ。

つい、買ってしまったのは
鳥姫伝:バリー・ヒューガード
未来少女アリス:ジェフ・ヌーン
魂の駆動体:神林長平(無くしたので再度購入)
マジカルランドシリーズ、魔法塾、はじめました:ロバートアスプリン&ジョディ・リン・ナイ

とりあえず、何故アメリカ在住の作家が南無観世音菩薩とか激剣とか漢詩とか中国ファンタジー内できちんと使いまわせるんだ!?おかしいだろおかしいだろ絶対狂ってる。
この鳥姫伝に関してはもう何もいえない。
どんだけ狂ってるかは立ち読みしてからのお楽しみ。日本人より知識と見聞あるって…なんでこんなものが書けるんだ。




去年からゲーセンでちらちら目に入っていたよくわからないSTG(のようなもの?)

http://www.grev.co.jp/ronde2/

を、某海綿氏に熱く語られ…実際にアケできちんとみてみたら
存外に悪い作りではないことを知り、今作ではパートナーにキャラを選ぶことができると。
ちょっと待って、その前にこのゲームって登場キャラが明らかにおかしいんですがww
なんでフツーのリーマンオヤジがいるんだwwwww

ってか公式見てきたけどこのメガネ率おかしいだろw

いやまてよく考えるんだ自分…これはつまりパートナーシステムにより好きなシチュでキャラを組み合わせていちゃいちゃさせることができる かっきてきな しんかんかく しゅーてぃんぐげーむ なのですね^p^


ノマもBLも百合すら内包しているっ…こいつっ!分かってやがるww
箱○移植、初回特典ボイスドラマ付きだと?







買った






グスタフxフィロメナ(へたれ攻めx眼鏡お姉さん)
ジャッパーxアンリ(伯父さんx淳くん)
ミカxイツカ(強引x論理反論系)
ケイティxさくらこ(少女とその叔母)

あたりは正義だと思った…ってかおいちょっと派閥まてやwハルモニア義勇軍はいいとしてもGSOとかその他はっちゃけすぎだろww
どうみたって女の子な子がほぼ全員男の子だったんですがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwロングポニテのシグナム姐さんぽい人だなぁと性別欄みたらMaleだったぞwww
なにこのハーレム状態wwうぇっwうぇっww


とりあえずアマゾンから送られてくるまで箱○の前で全裸待機してます
【2010/05/23 02:24】 | ゲーム
久しぶりにゲーム
いや、ここまでゲームしなかったのってすごい久し振りすぎて禁断症状がではじめまして、ね。つかブリスベンに行かないと用事が終わらない&交通費が結構バカにならない&新居に引っ越す予定の前金を払ったのでちょっとしばらく引きこもり(超節約)生活になりそうです。あと一週間か10日くらいは休暇というか全ての用件を待ってる状態なので。

んで、まぁ引きこもりといったらゲームしかないわけで(ぉぃ)ディアブロ1を買ってまいりました。まぁ当たり前ですがローグでプレイ。

地下三階にてブッチャーさんちを通り過ぎ、四階の王の墓巡りをしてまいりました。レベル10まであがっちゃった。えっと、はい、レベル10ってありえませんねwこのゲームって確か敵の出る総数って決まってたようなきがしないでもない(だから永遠にレベル上げは不可能だったと)まぁ、ちょっとズルしちゃったけどね。だから王墓地でレベル上げって酷いwwww

結局王様をトレインしまくって倒して出たらLv12で
STR(筋力)32 MAG(魔力)33 DEX(器用)68 VIT(体力)20

こんな感じです。
一人弾幕ゲーしてます。ニードル(高速射撃のできるユニーク)で(いやもう普通のショートボウでも全然強い)
ていうか魔力33なのはお店巡りしてたらヒールの書がうってたのにお金ためて行ったら売り切れてやがったわけで、ちくせうと思いあげてました。4階?王の墓の次のとこでやっとヒールの書みつけてひと段落です(ヒールスタッフが重かった)もうこのままDEXガン振りで突っ走りたいと思います。(ブッチャーさんは扉鍵かけてフェンスの裏から弾幕で終了かと。

わけのわからないこと書いてますが気にせず。つかネットでちろっとしらべたけどやっぱり2より1のが面白いらしいねー。あのなんとも言えない古びた感じがとても好きです(キングズフィールド1,2,3あたりとも凄く似てる)雰囲気っていうか、ねぇ。

さてブッチャーさんと面会と宿屋の看板でも取り返しに行くかな。


ちなみにディアブロならローグかwizardかどっちかなー。どっちかしか使いたく無さげ。弓使える魔法使いとかちょっとカッコイイ・・・二週目はwizardで決まりっぽい・・・。
【2007/09/26 20:42】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
Fantasy Earth Zero
というネトゲに手を出しました。運営がすごく親切できちんと対応してくれる(2時間緊急メンテしたときはお詫びに課金アイテムを無料配布とか)なかなかにありえないくらいふとっぱらです。
そんな私はD鯖のゲブランド市民♪

もうさらされてんじゃないのってくらい馬鹿なチャットしかしていません。
↓公式
http://www.fezero.jp/

画像投稿版がアツい!なんでみんなこんなに絵がうまいんだよ。ていうかなんかノリよすぎだろう。ここの人たち。ネトゲの公式がこんだけおもしろかったのは初めてかもしれない。







-レイスレイプ作戦-
序盤2対7等10人以下で始まった場合。オベ等すべて無視で最速で門を立てる>レイス召喚>敵キプ前に直行>くり堀すら歩兵すべてギロチン>相手はナイト出すこともできずただ死んでいきます(大量虐殺)

そのかわりこれをやると敵の怒りが倍増して以後召喚はナイトしかいなくなります。(ただメリットもあり)レイス一人で5.6人くらい相手にできるので他が後々オベをたてればほぼ圧勝で勝つことができます。



-2,3人かく乱陽動-
ヲリとスカの二人ほどで敵の前線の裏または主戦場とはちがうへき地のオベを折りにいく。気づかれるとほぼ死亡なのでうまくハイドを使って相手の気をそらすべし。オベ折はあくまでも相手兵士を主戦場から減らすことに意味があるので、きっちり押し、引きがわからないと無駄に死ぬことになるので注意。これで陽動ができればその分兵士が全線から減ることになるので多くの兵士を長時間はりつかせるのが目的。オベはおれたらめっけもんとでも思っておきましょう。

まぁ、独り言ですがね。ハイブリスカ子が30Lvになりました。キコリウマー、パニすげー。馬鹿ですね。
【2007/07/03 10:49】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
トラスティベル~ショパンの夢
クリアしました。てか繰り返される夢のストーリー(ゲームだから)を示したかったのか、と。

ラストは正直急すぎてキャラがぶっこわれた感否めませんが、面白かった。のめりこんでたぶん2周3周したくなるくらい面白い。もうちょっと一方通行じゃなかったらよかったのにーとは思ったけど。

最後の最後に登場人物が語るのはとてもよかったデス。

さぁってゲーム起動してショパン聴き直すか。
雨だれ、革命、幻想即興曲、華麗なる大円舞曲、夜想曲、別れの曲
いつでも聴けるっていいな。


スコアピースがあつめきれねぇ(泣)もっとセッションしたいのにーのにー。(合わないセッションは泣ける、ホントに)
【2007/06/25 15:08】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
ショパンの夢
1849年10月16日深夜、パリの中心部にあるヴァンドーム広場12番地のアパルトマンでピアノの詩人と呼ばれた音楽家ショパンは病の床に伏せながら最後の夢を見る。

・・・・
という題目で始まる「ショパンの夢」というRPG(ゲームかよって生粋のクラシックさんにはいわれそうだけど)中々に面白そうです。元々アリス系の物語
私が王様が寝ている夢を見て。
王様は私が寝ている夢を見て。
お互いの夢の中ではお互いが寝ていて。っていうアレ(原本ないから怪しいけど)好きなんですよ。

中身はアクションRPGって感じ。誰にでも出来ると思うやわらかーいゲームになってるとおもいます。ファンシーでかわいくて。ヴァルキリープロファイルみたいなゲーム。
ただ、楽譜っていうものが世界に散らばっていて、気に入った町の人と即興でアンサンブルできるっていうのがちょっと気になった。試聴できるんですよ、楽譜を。で、コレショパンだろ?だったらあの最高の曲「幻想即興曲」なんて入ってたら買うかなぁ・・・買うと思うなぁ・・・。なんてさ。

公式↓
http://www.tri-crescendo.co.jp/


幻想即興曲。これは遺作で、彼の友人が見つけて即興曲の中でも凄いっていうので幻想即興曲Fantaisie-Impromptuと名づけたっていう。聴けば分かるが凄まじい。綺麗でスピーディーで。大好きなんですよね。
http://www.youtube.com/watch?v=IoeXoFwyCLE

ゲームでエンディングとかで死んだ後に友人が発見してフェードアウトとかだったらアタシこのゲーム会社尊敬するけどな。そもそもこんなもの誰が演奏するんだよ(演奏できるのかよ?)ショパンマニアでゲーム界にしらしめたい、そんな演奏家だと嬉しいな。
【2007/05/21 22:57】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
驚嘆
いや、任天堂Wiiってすごいのは知ってたよ。お手軽に遊べて、ね。テニスとか外科シミュレーションゲームとか出るのは知ってたの。

だけどさ。Wiiリモコンってドラムに対応しそうなのよね。仮想ドラムっていうんだろーか。スティック代わりになるとゆーのか。

E3での映像
http://www.youtube.com/watch?v=3nQTBdqHikQ&mode=related&search=

Windowsでも動きます(凄)
http://www.youtube.com/watch?v=8FftLxuYzRA&mode=related&search=


ごめんだけどさ、もしドラムマニアがWiiで発売されたら買うな(本体とセットで)間違いなく。XBOXより確かにコレ、キラーハードだ。危ないよ。
ちなみに余談だけどE3の映像で左っかわの男の人タチなんか投げてるんですけど?(投げるモーションしてるっていうか)Wiiリモコン握ったまま。手裏剣とかダーツとかそんな感じの何か。変なゲームなんだろうな、キット多分。
【2007/05/21 20:38】 | ゲーム | トラックバック(0) | コメント(0)
無風洞


活字中毒者が自家発電する為に立ち上げたサークル

プロフィール

四条

Author:四条
無風洞雑記やSS更新まとめ

主についったに生息中
妄想をぶつぶつ呟く日々

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

